Area 対応地域

Japan日本

年間調査件数200

取り組み事例※一部抜粋

Marketing Research

-市場実態把握-
  • モーター関連市場調査
  • 特別高圧領域事業市場調査(産業分野別/製品・サービス別)
  • ビールや酎ハイなどの発泡性酒類市場実態調査

Marketing Research

-競合分析-
  • 競合自動車部品企業の売上・組織体制ならびに特定企業との関係性調査
  • ご指定百貨店内アパレル企業収益構造に関する調査
  • 業務用空調事業に関する他社ベンチマーク調査

Consulting

-プロジェクト-
  • 携帯ショップ店頭ツール改善プロジェクト
  • 医療機関向けDM制作・発送業務
  • インバウンド需要取り込みに向けた代理購入事業者囲い込み施策

具体的な調査イメージ
※調査レポートサンプルの開示はお問合せください。

タイトル 同業飲料他社の営業組織・戦略実態把握調査
調査対象 競合企業
調査項目
  • 1.企業概要
  • 2.ブランド概要:ブランディング要素
  • 3.組織体制
  • 1)機能役割、マンパワー
  • 2)商品開発、マーケティング、販売組織体制
  • 3)社風、在籍人材の傾向
  • 4.売上推移
  • 5.ブランド戦略
  • 1)全社戦略・方針
  • 2)中長期計画
  • 3)ターゲット戦略
  • 4)広告宣伝手法
  • 6.販売・チャネル戦略
  • 1)販促プロモーション戦略
  • 2)卸店との商談、販売店への直接商談の状況
  • 3)チャネル別の販売実績推移
  • 7.競合認識
調査期間 1.5か月

China中国

年間調査件数200

取り組み事例※一部抜粋

Marketing Research

-市場実態把握-
  • 指定医療機器販売に向けて法規制・要求事項調査
  • 物流AI・IoT市場実態把握調査
  • 野菜の生産状況に関する調査

Marketing Research

-競合分析-
  • 産業用モーター同業他社の中国における代理店施策調査
  • 住宅設備製造メーカー競合他社実態調査
  • 日系及び外資系競合化粧品メーカーの従業員給与体系調査

Consulting

-プロジェクト-
  • EV車市場動向、購買実態把握調査定点(中国全一級都市)
  • EV向け電動パワートレイン事業提携先開拓
  • 訪日外国人を対象とした訪日目的、移動手段等に関する情報収集

具体的な調査イメージ
※調査レポートサンプルの開示はお問合せください。

タイトル 中国における競合フードサービス企業のベンチマーク調査
調査対象 飲食関連会社 中国企業1社
調査項目
  • 1.企業フェイスシート(企業プロフィール情報)
  • 2.事業運営組織体制と機能・役割
  • 3.近年の事業・ブランド動向
  • 4.事業としての中長期計画、内容
  • 5.ブランド戦略とその方向性
  • 6.市場における認識および自己分析
  • 7.販売マーケティング戦略
  • 8.ご指定フードサービスチェーンのエリア別取り組み実態の把握(売上高、売上構成比、損益)
  • 9.原料生産・調達体制
  • 10.ブランド収益性分析
調査期間 1か月

※翻訳対応:納品物は日本語で提供いたします。

Overseas海外(米州・欧州・東南アジア)

年間調査件数100

取り組み事例※一部抜粋

Marketing Research

-市場実態把握-
  • 介護関連サービスに関する市場動向調査(ドイツ/アメリカ/フランスなど)
  • ASEAN地域ホテルのITシステム実態調査(シンガポール/インドネシア/タイ/フィリピン/ベトナム/マレーシア)
  • 東南アジアにおける港湾オペレーションの高度化状況に関する市場調査(シンガポール/インドネシア/マレーシア/タイ/フィリピン/韓国/ベトナム/オーストラリア/インド)

Marketing Research

-競合分析-
  • 指定企業の海外向け電力機器販売実態および市場認識調査(北米/中南米/東欧/中東/アジア/オセアニア/アフリカ)
  • 外資系企業のSAARC地域の取引体制調査(インド/バングラディシュ/スリランカ/パキスタン)
  • 指定電子楽器および家電メーカーの事業実態把握調査(ロシア)

Consulting

-プロジェクト-
  • 教育ICT市場実態把握および販売戦略策定サポート(アメリカ/イギリス/フランス/ドイツ)
  • 業務用カメラ機材の販売戦略策定サポート(アメリカ/イギリス/ドイツ)
  • バイオマス事業化に向けた原料調達先開拓(マレーシア)

具体的な調査イメージ
※調査レポートサンプルの開示はお問合せください。

タイトル TVカテゴリーにおける競合企業設計生産体制に関する調査(韓国)
調査対象 TVカテゴリー企業1社
調査項目
  • 1.組織/マネジメント体制
  • 2.設計・製造での取り組み
  • 3.判断基準の作成部署と判定部署
  • 4.指定機種にかかっている人員数(工程別)と生産数量
  • 5.組立の自動化状況(最新)と今後のプラン
  • 6.製造ライン切り替え時間の取り組み
  • 7.工程設計(製造性に関する取り組みメンバーの位置づけ組織)
  • 8.製造標準時間の考え方と作成者・管理者
  • 9.設計期間(設計検討~設計検認~量産)試作回数・設計者人数/モデル
調査期間 2.5か月

※翻訳対応:納品物は日本語で提供いたします。